スウェーデン式ドッグマッサージ はれり

お問い合わせ ☎047-701-8595

 

★ケビィンくんママとケビィンくんが来店くださいました★ 2022年7月30日

定期的に訪問してくださるケビィンくんママとケビィンくん。

最初は店内を歩きまわっていましたが徐々に落ち着いてきてくれました。
ケビィンくんは後脚が曲がらず棒のような歩き方になっています。
後脚・臀部・腰の筋肉が固くなっており、ゆっくりほぐしていきます。

徐々に体の力が抜けていき、リラックスしていくケビィンくん。
少しずつですが場所にも私達にもなれてきてくれているようです。
推定年齢16歳のケビィンくん。
頑張ってます!

次回も会えるのを楽しみにしています。




 

★ハビィちゃん&ロコちゃん&ママが来店くださいました★ 2022年7月13日

定期的に訪問してくださるO様ファミリー
ハビィちゃんはヘルニアの術後のリハビリ、ロコちゃんはデイリーケアできてくれました。
ハビィちゃんママの献身的なケアは心打たれます。
5頭のワンちゃんの毎日のお世話をしながらハビィちゃんのケアも欠かさず来店くださいます。

会うたびにお目目キラキラ、脚の運びが良くなるハビィちゃん。
もっと元気になるよう、今日も施術させて頂きました。

この日はお友達のビビちゃんと一緒に来店くださったO様。
ありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしております。




お待ちかねのご褒美のおやつです。







 

★犬夜市2022年7月18日★ 

横浜赤レンガで開催された犬夜市に出店しました。
沢山のワンちゃんに出会えてセラピスト一同幸せな時間が過ごせました。

又、お会いできることを楽しみにしています。
































 

★ルルちゃんママとルルちゃんが来店くださいました★2022年7月13日

初めましてのルルちゃん。

後脚の調子が良く悪いとお越しくださいました。

腰、臀部、大腿骨の回りの筋肉が固く、その部分をゆっくり施術していきました。

沢山お顔をペロペロしてくれたルルちゃん。


人間もエアコンで冷えすぎると不調が出るようにワンちゃんも冷えすぎると不調が出やすくなります。

冷えた体にはやはり温灸が効果的です。

当店では枇杷の葉エキスを使用して温灸を行なっています。

枇杷の葉の効能ですが
ビワの葉(枇杷葉)の化粧品以外の主な用途としては、漢方分野において止咳・止嘔の効能があることから鎮咳去痰、食中毒、下痢などに用いられ、また民間療法分野においては湿疹やあせもを治療する浴用剤として、また神経痛、関節痛などの改善を目的に炙ったビワの葉を患部や全身に当てたりビワの葉を置いた上から温灸する枇杷葉療法(枇杷灸)に古くから用いられてきたとされています(文献2:2011;文献3:2011;文献5:2016)とあります。

枇杷の葉エキスと温灸を組み合わせることにより
血液の浄化・デトックス
血液循環・消化吸収能力等の改善等の効果がみられます。

食欲のないワンちゃんにも効果的です。

当店では初めて来店くださった方につきましては、犬種に関わらず初回1000円で施術させていただいております。

是非この機会に是非ご来店ください。




 

★ビビちゃんママとビビちゃんが来店くださいました。★ 2022年7月13日

初めましてのビビちゃん。

大人しく施術をさせてくれました。
ビビちゃん、またのご来店お待ちしてます。

当店ではワンちゃんが寛げるBGMが流れる中、室内を自由に散策し、落ち着いてから施術を行います。

ここは嫌な場所じゃなく気持ちいい場所。そう思ってもらえるよう、心がけてます。

中には帰りたくなーいと座りこむ子も。

そんな光景を見るとちょっぴりうれしい私たちです。





 

★メッシくんファミリーが来店くださいました★ 2022年7月6日

定期的に訪問してくださるKO様ファミリー。

とても穏やかに施術を受けてくれます。

まずはお兄ちゃんお姉ちゃんからマッサージ。
メッちゃんも、アンちゃんも
『あっ、マッサージね。横になってあげるよ』とばかりにゴロン。

もちろん妹、弟達も施術が始まるとゴロン。
5頭ともマッサージの気持ちよさが分かっているようです。😊

定期的に来られているので,今日はここが固い、ここは柔らかいとその子によっての違いがよく分かります。
メッちゃんは後脚両方の臀部、大腿骨近くの筋肉が張っていて、そこを重点的に施術を行いました。

いつもながら、みんなが気持ちよさそうに施術を受けてくれていると、私たちも嬉しいです😊

次回会えるのを楽しみにしています。

メッちゃん、あんちゃん、フェルちゃん、キーちゃん、ネイルくん、




そこが気持ちいいんですぅ~




 

★杏豆ちゃんママと杏豆ちゃんが来店下さいました★ 2022年7月4日

 定期的に訪問くださるO様と杏豆ちゃん。

本日はO様のお姉様も一緒に来てくださいました。

今日はマッサージと温灸を施術しました。

元保護犬ちゃんの杏豆ちゃんはママの愛情をたっぷり受け、とても元気で、幸せそうです。
身体全身でママ大好き💕
いつも離れないからね❤️
とばかりに隙あらばママのところにダッシュ‼️

でしたが、ママから離れてマッサージもさせてくれるようになりました。

温灸はママが抱っこしてくれていたので初めてでしたが、腰回りと脚回りができ、杏豆ちゃんの体はさらにポカポカ。
そしてお水もしっかり飲んでくれました。

当店でお出ししているお水は浄水、もしくはご要望により水素水をお出ししています。

水素のご要望ありましたら是非お声掛けください。

杏豆ちゃん、次回はもっと仲良くなろうね。

杏豆ちゃん。

とっても可愛い女の子
帽子が良く似合います





 

★まっくんファミリーが来店くださいました。★ 2022年7月4日

 
定期的に訪問くださるM様ファミリー。本日はパパも来てくれました。

コーギーのジュッちゃん。
ジュちゃんはいつきても嫌がる事なく、
『ハイハイ、マッサージね。』とばかりにゴロンとしてくれます。
その後はしばらく目をしばしばさせた後夢の中へ。

私たちにとってジュッちゃんは癒しです。
実はジュちゃんはお友達の間でも人気者だそうです。

うんうん、わかります。愛嬌たっぷりのお顔と、仕草、そしてドンと構えた雰囲気を醸し出しながら、ロールスクリーンにはまって出られなくなって固まるというのが何とも愛らしい✨

ジュっちゃん、またその愛らしい姿、楽しみにしてます。
癒しのジュッちゃん






まっくん

現役アジリティ犬
競技中、ハンドラーとダンスをしているように優雅です。




エースくん

アジリティ現役犬。
とにかく早い。早い。早い。





 

★むーちゃんママ&むーちゃんが来店くださいました★ 2022年7月3日


むーちゃん
定期的に訪問してくださるO様とムーちゃん。

ムーちゃんは後脚両方がパテラです。
かなりグレードが進んでいますが、O様のご意志により,手術は負担がかかるのでこれ以上進まないようにしていきたいの事で月に1度の施術に来てくださっています。

むーちゃんもバンビのように跳ね回るピョンピョンちゃんですが、
今回はママの手を借りる事なく施術ができました。

これにはママもびっくりされていました。 

マッサージは気持ちが良い事、この場所はこわくないところ、私たちは味方だという事に徐々に気がついてくれたのかもしれません。

ムーちゃん、お疲れ様でした。
次回はもっと仲良くなろうね✨




.

powered by TSUMiKi powered by TSUMiKi MAGREX