スウェーデン式ドッグマッサージ はれり

お問い合わせ ☎047-701-8595

 

▼パピーのポンちゃん▼2022年1月30日

今週の金曜日まで預かるトイプードルのポンズちゃん。
4ヶ月のプードル女の子です。
パパとママが共働きなのでポンスちゃんが慣れるまで昼間預かる事になりました。
ポンズちゃん、お兄ちゃん達の様子を見ながらこの2日間で色々吸収し、昨日1日でお座りまで習得
やんちゃな女の子に翻弄されるうちの子達でした


 

▼勉強▼2022年1月28日

毎月マッサージに来てくれるまっくん、ネイルくん、ふぇるちゃんがアジリティの大会に出場されるとの事で見学に行ってきました。
今回の目的は3コロちゃんのビデオ撮影。
次の日はエースくんが出場との事でしたが、別の仕事で行けず。
競技の順番は当日決まるのですが、偶然、競技前にネイルくんとフェルちゃんに会えたので施術させていただきました。
その後、別の仕事の為鎌倉へ行かなければならないので、最後まで見学はできませんでしたが、ネイルくんとふぇるちゃんの飼い主様からお電話をいただき、ふぇるちゃんが2席になったと伺いました。
おめでとうふぇるちゃん!
そして3コロちゃんお疲れでした
次回の大会は最後まで見学できるようスケジュール組みます。


 

▼温灸の効果▼2022年1月23日

本日は、定期的にメンテナンスでご来店いただいている、M様の愛犬3わんこのうちの、最年長のジュディスちゃんに温灸をさせて頂きました。
温灸は経絡に沿って自律神経を整えたり、コリがほぐれたりと効能は色々あるとされていますが、今回は、温灸で体を温めて、筋肉を緩め、マッサージの効果を上げる目的で使いました。


琵琶の葉エキスでゆっくり時間をかけて温めていきます。





いい顔してくれますねぇ~
とっても気持ちよさそうです。




マッくん、エースくんは今週末の大会に向けて、可動範囲が広がるようにストレッチを入念に行いました。


M様色々と美味しい差し入れありがとうございました。
いただくのが楽しみです。
 

▼フォローアップ研修▼2022年1月22日

本日は、銀座のスクールへ、フォーローアップ研修に参加してきました。
スクールで習った技術を再確認しながら、先生が日々研究ながら、今以上に効果を実感したポイントなど、最新の情報を教えてくれるというものですが、久しぶりに再会したメンバーにも会えて、自分の技術も再確認でき、充実した時間となりました。

明日もご予約いただいているお客様がいらっしゃるので、習った施術を練習して、活かしたいと思います。
 

▼ココちゃん遊びに来てくれました▼2022年1月21日

トイプードルのココちゃんが遊びに来てくれました。
ココちゃんはとっても人が大好きで、いつも大歓迎してくれます。
全身で喜びを表してくれるのですが、喜びのあまり、ひょんぴょん跳ねすぎてしまうのがちょっと心配です。
興奮している時は、おやつタ~イム(笑)
マッサージの前なのでちょっとだけですが。



みんな共通して言えることは、おやつをもらう時はいい子(笑)






空きあらば、チュッチュしたいココちゃん(笑)
肩回りのマッサージが大好きです。
 

▼パクチーシスターズ▼2022年1月19日

本日は、毎月メンテナンスに来てくださるK様に、八千代で有名な“パクチーシスターズの”パクチードレッシングを頂きました~
最近では『人生の楽園』というテレビ番組でも取り上げられ、すぐ完売してしまうほど人気だそうです。
吉野も私も大のパクチー好きなので、食べるのがとても楽しみです♡


恒例のおやつタイム~
マッサージ前なのでほんの少しです。


今回メッシ君には、温灸をしながらマッサージを行いました。
びわの葉エキスを浸透させたガーゼをあてながら、温灸の熱で、寒さで懲り固まった筋肉をほぐしていきます。

とっても気持ちよさそうです。







ふぇるちゃん、ネイルくんも気持ちよさそうです。
今回も来週末の試合に向け、いっぱい楽しく走れるように時間をかけて念入りにマッサージさせて頂きました。


パクチーシスターズの商品はとても人気があり、すぐ完売してしまうそうですが、自動販売機でも購入できるそうです。


 

▼3月、4月の出店予定▼2022年1月16日

今年のはれりは昨年以上に積極的にイベントにも参加していきたいと思ってます。

3月、4月のイベント出店予定は、

3月6日(日)鼻短犬祭2022
@稲敷市 こもれびの森イバランド

3月20日(日)プードルフェス2022
@江東区イーノの森

4月17日(日)九十九里ビーチドックフェスティバル2022Spring
@山武市蓮沼海浜公園となっております。

皆様にお会いできる事を楽しみにしています。


 

▼謹賀新年▼2022年1月1日

明けましておめでとうございます。

はれりの新年は、わんこのお節を囲んで、ワイワイ楽しんだり、遠く離れた家族(にゃんこ)が帰省したりと、とても楽しいお正月でした。

今年は、昨年以上に、沢山のわんちゃん、そのご家族様と色々なご縁が繋がりますよう、イベントにもどしどし参加して、ワクワクする事をやっていきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。





.

powered by TSUMiKi powered by TSUMiKi MAGREX