スウェーデン式ドッグマッサージ はれり

お問い合わせ ☎047-701-8595

 

▼術後のリハビリ▼2022年5月22日

本日はポメックスの親子5頭を連れ、O様ご夫妻が新規ご来店くださいました。
パパのロコくん7歳、ママのモアナちゃん7歳、長女のハヴィちゃん4歳、次女のコナちゃん4歳、三女のナルちゃん4歳、いずれもハワイが大好きなご夫妻が、ハワイにちなんで名付けた可愛いワンちゃん家族です。
ご来店のきっかけとなったのは、長女のハヴィちゃんが今年4月にヘルニアの手術をうけ、少しでも早く良くなって欲しいというご夫妻の思いでご来店いただきました。
みんなマッサージは初めてということもあり、時間をかけて部屋を開放してなれてもらいました。その後は、恒例のおやつタイム(笑)
様子を見ながら、順番を決め、施術スタート。





やはり最初は恒例の!ですよね(笑)





男前なパパ、ロコくん。両足パテラとの事。マッサージは初めてなので軽めで足中心に施術させて頂きました。




3匹の娘ちゃんを立派に育て上げたママ、モアナちゃんはとっても食いしん坊さんでした(笑)
左後足がやや弱めで、膝の辺りに少し違和感がある様子でしたので、無理をせず、全体的にマッサージさせていただきました。




今年の4月にヘルニアの手術を受けたハヴィちゃん、O様が来店されるきっかけになったのは、ハヴィちゃんの回復が少しでも早くなるようにとの事でした。
患部以外で負担になっている肩回り、足、胸などを中心に施術を行い、酸素ボックスでリラックスしてもらいました。




次女のコナちゃんは姉妹の中でも一番ビビりちゃんとの事。
尻尾を丸め、O様ご夫妻の後ろに隠れていましたが、最後は尻尾のあがって、とてもいい子でマッサージを受けてくれました。
両足にパテラがありましたので、特にパテラを予防するための施術を中心に、全体的にじっくりとストレッチまでおこなえました。




O様が一番できないかもと心配していた三女のナルちゃん。
終始吠えていたナルちゃんですが、いざマッサージを始めると一番いい子でいてくれました(笑)
ナルちゃんもパテラちゃんでしたので、足回りと、ストレッチを入念にさせて頂きました。






みんな酸素ボックスを気に入ってくれたようで、次から次へとワラワラ入っていく0様ファミリー。気がつけば奥様も一緒に(笑)



いつも仲良し夫婦のロコパパとモアナママは酸素ボックスの中でもラブラブなんです。




あれれれ?
わんこじゃないですよね?(笑)


初めてとはいえ、みんなとてもおりこうさんでした。
O様本日はご来店ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにお待ちしています。
 

▼ポンポン、ポンズちゃん▼2022年5月7日

はれりという屋号は、私たち愛犬の名前の、ハル(スタンダードプードル)レン(シーズー)リン(トイプードル)の頭の文字を取って『は・れ・り』と名付けたのですが、そこに新たなアイドル、ポンズちゃんが登場し、ざわついているというお話を以前させていただきました。
そのポンズちゃん、順調に成長し、現在7か月!生まれて2度目のトリミングを終え、お披露目も兼ねて、遊びにきてくれたので、早速マッサージ&酸素ボックスを体験。
マッサージにも少しずつ慣れてくれ、最近では時折気持ちい~いい顔をしてくれるようになりました。
ポンズちゃんはまだパピーちゃんですが、パーピー時期からのマッサージは柔軟な体を保ち、怪我がしにくく、ストレスも緩和されるので、健やかに育つお手伝いができると思っています。



酸素ボックスに入っているのは、れん(シーズー)りん(トイ?タイニー?プードル)ポンズ(トイプードル)です。
 

▼元気印のムウちゃん▼2022年5月6日

本日は、ポメラニアンのムウちゃんが新規で施術にきてくれました。
事前にメッセージで既往歴や最近のご様子を教えて頂いていたのですが、ムウちゃんは、両膝のパテラ、両足の股関節亜脱臼、骨頭切除などの術歴に加え、担泥症、尿管結石であるとの事でしたので、念の為経験豊富な先生に相談&アドバイスもしていただいていました。
できる限りの準備を整え、少し緊張していた私たちでしたが、そんな初対面の緊張も元気で、とっても明るいムウチャンに会った瞬間、どこかに吹き飛んでしまいました(笑)

初めての場所で、遊んで遊んでと元気に走り回るムウちゃんにご挨拶をとおやつを手に取ると、お座り&伏せ、切れ味鋭く、とてもおりこうさんでした。

施術はと言うと、最初はマッサージを好きになって欲しいので、ムリには行わず、時間をかけながら、できる範囲で慣れる事を優先させて頂きました。

パテラがかなり悪化しているとの事でしたので、足回りを中心に行い、その後は、お試し期間中の酸素ボックスでリラックス。

酸素ボックスは、免疫力アップ、怪我の早期回復や病気の症状緩和にも効果が期待できるので、オススメです。
次回も来店くださるとの事なので、ムウちゃんと会えるのが今から楽しみです。





 

★ペット博ご報告★2022年5月5日

幕張メッセで開催されたペット博に出店されたknotさんの お手伝いをさせていただきました。
沢山のワンちゃんに触れる事ができ、幸せな時間を過ごせました。
また、イヌリンピックにご来店いただいた、ビーグルの柚ちゃんが今回もご来店くださり、次回は、はれりの店舗に来てくださるとおっしゃってくださいました。
柚ちゃんママさん、ありがとうございます。
また、knotさんの取り扱い商品もワンちゃんはもちろん人も使用できるヒューマングレードの商品ばかりです。
気になった商品を購入させて頂きました。
私と愛息子2コロが使用してから皆様に使い心地をお知らせしたいと思います。
また、かなりの大反響で写真がなかなか撮れず、写っていないワンちゃんごめんなさい。
次回はドッグフレンドリーフェスタ in メッツァビレッジ2022
6月4日(土)5日(日)に出店予定です。
次回はバッチリ写真を撮らせて頂きますので是非ご来場ください。またお会いできるのを楽しみにしています。






 

▼酸素ボックス導入しました▼2022年5月1日

シェットランドシープドックのメッシくん、ネイルくん、ふぇるちゃん、あんりちゃん、きぃのちゃん、総勢5頭のわんちゃんを連れ、K様が来店されました。
恒例のまずはビール的な感じで、おやつ(少量)を皆で食べ、マッサージ開始。
回数を重ねていることもありますが、
メッシくん→おりこう
ネイルくん→おりこう
ふぇるちゃん→おりこう
あんりちゃん→おりこう
きぃのちゃん→おりこう
簡単に言うと全員がお利口(笑)
ネイルくんとふぇるちゃんは、翌日競技会に参加するとの事でしたので、特に、足が上がりやすい部分と、柔軟に動けるように、ストレッチを入念に。
引退組のメッシくん、あんりちゃんは足腰周りを重点的に、一番若手でデビュー前のきぃのちゃんは、練習中の怪我を予防できるよう、全体的に満遍なく施術を行いました。
来店される少し前にも練習していたとのことでしたので、はれりで導入したばかりの酸素ボックスも体験していただきました。
導入した酸素ボックスは、ワンちゃんだけでなく、飼い主さんも一緒に高濃度の酸素を吸っていただけます。
心身ともにリフレッシュしていただき、競技の結果に結びつくと良いなぁ~と思っています。
M様、本日もありがとうございました。

導入した酸素ボックスについては改めて、利点、効果などのお話しをさせていただきます。




おやつを楽しみにしてくれているネイルくんの為にもまづはのおやつタイムは欠かせませんね(笑)





メッシ君が施術中の間、仲良し3頭のきぃのちゃん、アンリちゃん、ネイルくんが酸素ボックスへ。
しばらくして全員が寝てしまいました。


その後メッシくん、ふぇるちゃんも酸素ボックスへ。
とてもリラックスしている様子ですぐ寝てしまいました。


.

powered by TSUMiKi powered by TSUMiKi MAGREX