スウェーデン式ドッグマッサージ はれり

お問い合わせ ☎047-701-8595

 

★ドックマッサージ体験会★2022年6月11日

ちゃいぴこさん@chai.pico.dogmassageの体験会に行って来ました。
開催場所のRiver cafeのオーナー様もとても素敵な方で、ちゃいびこさんを応援してるとおっしゃっていました。
また、お店に置いてあるインテリア雑貨店もとても素敵でかなりの量の買い物をしてしまいました
少々オーバーワーク気味でしたが、頑張っているちゃいぴこさんを見ていて元気がでました。
真面目でお茶目で優しいちゃいぴこさん。
お時間のある方、是非River cafeに訪れてみてください。
明るく朗らかなオーナー様と真面目でお茶目なお茶目なちゃいぴこさんがワンちゃんも人も癒してくれますよ。
ちゃいぴこさんの体験会に行って来ました。
開催場所のRiver cafeのオーナー様もとても素敵な方で、ちゃいびこさんを応援してるとおっしゃっていました。
また、お店に置いてあるインテリア雑貨店もとても素敵でかなりの量の買い物をしてしまいました
少々オーバーワーク気味でしたが、頑張っているちゃいぴこさんを見ていて元気がでました。
真面目でお茶目で優しいちゃいぴこさん。
お時間のある方、是非River cafeに訪れてみてください。
7月にも体験会開催予定だそうです






 

▼術後ケア▼2022年6月10日

2度目のご来店、ハビィちゃん。
椎間板ヘルニアの手術をし、術後のケアで来てくれました。
ハビィちゃんはとても元気な女の子。
お店に来るとまずお部屋散策から始まり、落ち着いてきたら施術へ。
まずはかなり張っている肩周りと前脚をマッサージ。
それから徐々に背中、後脚とマッサージをしていきます。
マッサージをした後は酸素室に入って終了です。
ハビィちゃん、お疲れ様でした。
ハビィちゃんママさんもお疲れ様でした。次回もよろしくお願いします




 

▼フレンドリフェスタ報告③▼2022年6月9日

フレンドリードッグフェスタで施術に来てくれたワンちゃんのお写真です。
みんなどの子も可愛らしい
本当は横になりたいのに、頑張っている子や、飼い主様が臆病な子だから噛むかもしれませんとおっしゃっていましたが、施術をしている間ずっとペロペロしながらゴロンと寝てくれる子など様々です。
また、ワンちゃんは肩こりの子が多いです。
原因は鎖骨がなく、首の骨と筋肉で頭を支えているからです。
ですから肩周りの筋肉を優しい力でマッサージしてあげるのは殆どのワンちゃんが大好きなのです。
反対に殆どのワンちゃんが触られるとと振り向いて嫌がるのが後脚や、筋肉が張っている部分です。
日々のケアとして、テレビを見ながらでも良いので後脚も頭や、背中部分の様に触ってあげてください。飼い主様は頭や背中、おなか部分は喜ぶので触るのですが、後脚は殆ど触ってませんとの方が多かったです。
飼い主様の手で触ってもらえる事はワンちゃんとっても最高の癒しです。
是非、デイリーケアに取り入れてみてくださいね。











 

▼フレンドリフェスタ報告②▼2022年6月7日

6月4日・5日に開催されましたフレンドリードッグフェスタ開催時4日の写真の整理ができました。
10コロ(頭)ちゃんずつアップさせていただきます。
5日施術させていただいたワンちゃんのお名前です。
ビビちゃん
ジョニーちゃん
茶太くん
かなちゃん
うたちゃん
もみじちゃん
ルルちゃん
チョコラちゃん
あみちゃん
ぷーすけくん
クー太くん
チロンくん
トリッキーブンブンくん
エルザちゃん
チョコちゃん
海ちゃん
サリーちゃん
レオンくん
晴くん
ここあちゃん
モカちゃん
ココちゃん
ポメオくん
ヤマトくん
まるくん
花梨ちゃん
るうくん
ココナちゃん
もなかちゃん
ユンちゃん
とわちゃん
しずくちゃん
ポテチくん
ルクくん
ボガートくん
れぉくん
レンくん
リアンくん
あゆくん
あるくくん
ゆずちゃん
ぽん太くん
なな夫くん
クッカちゃん
小太郎くん
らむちゃん
もちくん
あんちゃん
ご来店ありがとうございます。
次回もお会いできるのを楽しみにしています。











 

▼フレンドリフェスタ報告①▼2022年6月6日

6月4日・5日とメッツアで開催されたフレンドリードッグフェスタに出店致しました。
両日とも天候が崩れる事なく終了でき、安心しました。
沢山のワンちゃんに出会え、癒しながら癒されました。
セラピスト全員大満足です。
ご来店くださった皆様ありがとうございました
また、Dog one銀座スクール代表安居院先生にも参加いただき
大盛況で終了する事ができました。
次回のイベントでもお会いできるのを楽しみにしています。
4日に施術させていただいたワンちゃんです。
タイガくん
マロちゃん
ノアちゃん
ミルクちゃん
レウォンくん
ちくわくん
ちびくん
マロくん
シフォンくん
アロマくん
チャドウィックくん
ウナちゃん
ちゃろりもくん
マカロンくん
こいちゃん
このはちゃん
べるちゃん
サラちゃん
虎太郎くん
ならちゃん
アレックスくん
フリッカちゃん
琴葉ちゃん
はなちゃん
ベイクくん
チョコちゃん
タタンくん
斗羽くん
ララちゃんです。
大変恐縮ですが、ご来店くださった飼い主様、これから愛息子達と関係修復の為、時間をかけてマッサージを行いますので、お写真,5日ご来店くださったワンちゃんのお名前は明後日アップさせていただきます。
ヤキモチヤキオの息子達は名前を呼んでもきてくれません
マッサージをしながら愛を囁くとようやく仲直りの顔ペロペロをして眠りについてくれます。
さて、もうひと頑張りです。





 

★嬉しいニュースを頂きました★2022年6月5日

6月4日5日とフレンドリーフェスタで出店し、帰宅後荷物を片付け自宅に帰って携帯を見るととても嬉しいニュースが2件。
アジリティをされているK様からは今日の大会でふぇるちゃんが2席になり、M様からはまっくんがジャパンカップに出場するとご連絡いただきました。
お二人とも次回のマッサージのご予約をいただきました。
大会とイベントが重なっていたので応援にも行けず、結果が気になっていたのですが、ふぇるちゃんが良い成績を出してくれたので疲れも吹っ飛びました。
おめでとうまっくん
おめでとうふぇるちゃん
次回もバーを落とさないようしっかり施術しますね。



 

★フレンドリードックフェスタ20221日目★2022年6月4日

フレンドリードッグフェスタ1日目無事終了しました。
沢山のワンちゃんに会えて飼い主様とお話をさせていただき、セラピスト全員大満足です。
ご来店くださった皆様、誠にありがとうございました。
後ほど可愛いワンちゃんのお写真はアップさせていただきます。
私たちセラピストはわんちゃん大好き
そして、非常に仲が良い。
上下関係はなく、皆同じ目線で同じ気持ちで集まったメンバーです。
ワンちゃんを見ると興奮して少々騒がしいところもありますが、そこはご容赦ください。
通常は1人で活動しているセラピストもはれりのイベント出店では2人組で1頭のワンちゃんの施術を行なっております。
イベントでは騒がしい中、怖がりさんの子や、凝りがひどくてガウガウしてしまうコ子、人が苦手な子等、様々なワンちゃんがいます。
出来るだけ症状を改善し、元気に過ごして欲しいという思いからです。
20分の施術を2人で行う事で2倍の施術ができます。
そのような理由で2人1組で施術を行なっています。
本日はスクールの代表安居院先生も午後から参加予定です。
是非この機会にいらしてください。
はれりのブースは17ブースです。
ドッグランの入り口前にあるドーム型のテントにて出店しています。
ご来店お待ちしております。






 

▼本日のわんちゃんたち▼2022年6月3日

今日は、午前中にポメックスのむうちゃん、午後にシェルティ―のマッくんとエースくん、コーギーのジュッちゃん、夕方からシェルティ―のふぇるちゃんが来てくれました。
ご来店される理由は様々ですが、皆さん愛犬が健康で、長生きしてほしいという気持ちは同じ。そんなご家族のお手伝いができる事をしみじみ幸せに思う今日この頃です。
少しづつですが、施術させてくれるようになってきたむうちゃん。
いつも元気で天真爛漫です。


練習で忙しい中、体のメンテナンスに来くれたマッくん、エースくんとジュディちゃん。







夕方には仕事を終えたK様が、明日の試合を控えたシェルティ―のふぇるちゃんを連れ来店くださいました。



.

powered by TSUMiKi powered by TSUMiKi MAGREX